神戸の夜景

神戸の夜景

神戸での最終日を迎えました。マーケティング部の小野です。

神戸に来て一番見たかったのが、神戸の夜景です。

仕事を終えてから、急いで六甲のケーブル下駅に移動しました。

坂を上った住宅街に突然現れるケーブル駅

時刻表を見たら夜の9時過ぎまで動いていたので、やる気を感じさせてくれますよね。

 

古めかしい味のあるケーブルカー

明らかに私が生まれる前からありそうな古ーいケーブルカー

あ、88周年と丸いログマークに書いてありますね。

こういう枯れた雰囲気は大好きです。

ケーブルカーは思っていたよりも長い時間をかけて山頂まで上がっていきます。

そして展望台から眺める景色がこれです!

 

とても綺麗で言葉も出ない、、、

 

いや~、ホントに綺麗な夜景でした。

左側の眼下には大阪の夜景も見ることができて、大満足の神戸最終日でした。

ちょっとヒンヤリと寒かったので、夜景を満喫したらすぐにケーブルカーで下山して次の目的地である三ノ宮の洋食屋さんに向かいます。

 

晩ご飯は、三ノ宮のデュシャンという洋食屋さんです。

ビーフシチューをいただきましたが、あんまり美味しくて画像を撮るのを忘れてしまいました💦

食べ物は美味しいし、海と山がすぐ近くで景色が綺麗。

神戸ってホントに素敵な街ですよね。

 

今回のワーケーションは、とても気分転換になった素晴らしい機会でした。

ワーケーション制度が継続するようであれば、また応募してみたいと思った三日間でした。

ありがとうございました。